土岐とリッカ

先日の平日の夜に学校の保護者会に来るようにいわれたので、一番乗りでかけつけ時間もったいないなぁなんて考えながら無事に終わってやれやれです。
当日あったものといえばスーパーのチョコ、小さなピザそれだけ、なので 帰宅後結局ラーメンを食べました。
倹約は美徳そんなご時世ですけど内容はすこぶるつまなくて、次は誘われませんように、そう思います。当たり前ですよね?
話は変わり、ここのところ観光の外人さんたちを多くみかけますよね。都心に行けばかなりの確率で見かけます。
百貨店だけでなく飲食店でも観光客優遇とかで何かと知恵を絞っている模様です。
バブルの時期も日本の観光客は格好の小金持ちとばかりあちこちで観光バスで買い物ツアーが仕立てられていましたが、今ではつくづく海外旅行へ行く人そのものが減りましたよね。
やっぱり一時的なものなのかな、そうなのでしょうね。
そんなこと書いていますけどハワイでゆっくりしてみたいな、と思っています。